2児のパパのいろいろブログ

2人の女の子のパパのブログ。使ったモノのこと、子育てのこと、WEBサービスのことをなど。

Youtubeで見れるおすすめアンパンマン動画(2歳向け)

f:id:earthwf0218:20160104235114p:plain

こんばんは。

 

2歳と1歳のパパともなると、日々子どもをあやすが色々大変です。
(それでもママに比べれば平日夜と土日だけなので、楽チンかもですが・・)

 

子どもってなんで泣いているのかがわかるとわりとラクです。
その原因を対処すればいいから。
おなかがすいていれば、ご飯をあげる。眠ければ寝せてあげるなど。

 

けど、特にパパの場合だと、結構わからないことも多いです。
熱いのか、寒いのか、眠いのか、お腹がすいたのか、、などなど。

 

ただそんなときでも、なにか別のことで気を紛らわせると

子どもも泣き止みます。

 

そんなときに2歳くらいにおすすめなのが、アンパンマン動画です。

 

おそらくこの年代は、ほとんどの子がアンパンマン大好き

(もう少ししたたら、別のキャラクターに自然と離れていく・・)ので、

ほぼ例外なく使えると思います。

 

子どもが泣いたときに使ってみてくださいね!

 

アンパンマン」歌と踊りのメドレー

www.youtube.com


⇒アンパンのいろんなキャラクターが出てきます。

 歌も4種類くらい入って10分くらいあるので、子どもと一緒に

 好きな歌を見つけるのも面白いです。

 

「サンサンたいそう」30分再生⑤★アンパンマンの歌★子供が泣きやむ赤ちゃんが泣きやむアニメうた主題歌ダンス

 

www.youtube.com


⇒これがいいのは、同じ動画が30分間ループで流れるところです。

 長い時間流しておきたいなどがあるときはおすすめ。

 色んなキャラクターが一斉に出てきます。

 

あおいなみだ アンパンマン アニメ コキンちゃん 歌

www.youtube.com


⇒コキンちゃんが好きな子にはこちら。70年代?の音楽っぽくて

 音楽だけなら大人でも楽しめそうです。

 うちの娘のお気に入り。

 

 

そのほかおすすめあれば、教えてください!

参考にしてくださいね!