2児のパパのいろいろブログ

2人の女の子のパパのブログ。使ったモノのこと、子育てのこと、WEBサービスのことをなど。

子どもとディズニーランドいくなら「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」が超おすすめ

ディズニーランドは、パパ目線からみてもかなり過ごしやすいテーマパークです。

 

理由はいくつかあるのですキッズ専用の食事スペースやおむつ替えルームが、
きれいにちゃんとあることが大きいと思います。

(こういう専用スペースがあるところ、増えてきてはいるものの、都心の商業施設を見渡とまだ以外と少ない)

■ディズニーランド「お子さまづれの方に便利な情報・サービス」

www.tokyodisneyresort.jp

 

そんな中、年末年始にディズニーランドに行ってきました。

その中で今回、子どもが喜ぶ&パパにとっても、おすすめをを見つけたのでご紹介します。
あまり知られてない(?)かもで、穴場です。

 

 

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

www.tokyodisneyresort.jp

 

ミッキーやミニー、ドナルドなどが出てくるキッズ向けのショーです。
パレードと違って乗り物などはなく、ステージ上でのショーです。
子どもがすごく楽しめる内容になってます。

 

 

ショースペース

f:id:earthwf0218:20151229143943j:plain

 

開演前50分前はこんな感じ。

 

f:id:earthwf0218:20151229145108j:plain

 

ショーがはじまると、ミッキーたちが目の前に。

f:id:earthwf0218:20151229155347j:plain


この「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」がおすすめの理由をまとめてみました。

 

①かなり近い距離でミッキーたちに会える
 ホントにかなり近いです。子どもたちが座るスペースなら、10mくらいの

 距離でミッキーたちのショーが見れます。

 たぶんディズニーの中でもあまりないと思います。

 また、事前に並んでおけば、親も子どもたちのスペースのすぐ後でに座って

 見れるので何かあっても安心な距離です。

 ショー開始の50分前くらいにいけばほぼ席を確保できると思います。
 (祝日でもできました)

 

②子どもはで床に座ってショーを見れる
 1時間くらい前にいけば、ステージ前のキッズスペースで子どもたちは見れます。
 (親もそのすぐ後ろで見れます)
 キッズスペースは、こどもたちだけのスペースで比較的ゆったりしています。

 子どもは色々動いても大丈夫なくらいです。

 

 しかも席とれたら、トイレにいくなどの中座もわりとしやすい。(キッズ向け

 だからなのか)ディズニーのスタッフの方も比較的多いのでパレードに

 ならんで スペースをとるときよりもいいです。

 

③ショーの内容自体が子ども向け

 これも大きいです。踊りやジャンプが中心のショーで、ミッキーたちが 

 パペットショーや福笑いをします。子どもが大好きな内容です。

 

④ショーの最後に子どもは、ミッキーたちと直接触れ合える
 中央の子どもたちが座るスペースなら、最後にミッキーたちが下りてきて、

 子どもの回りを回ってくれます。
 うまくいけばタッチ、ギュッとしてもらえる。たぶんこんなショーは

 他にないと思います。


ということで、ディズニーにあまり詳しくないパパでもいいな^^と思う

内容だったのでぜひ行ってみてくださいー。