2児のパパのいろいろブログ

2人の女の子のパパのブログ。使ったモノのこと、子育てのこと、WEBサービスのことをなど。

バレンタインに手作りクッキーもらって考えたこと(メモ)

こんばんは。

今日は2/14バレンタイン、ということを、朝起きて嫁からクッキーを
もらうまで忘れていました。。

 

バレンタインクッキーもらった

f:id:earthwf0218:20160214214455j:plain

こんなかんじで、嫁(と子どもたち)から、バレンタインクッキーをもらいました。

 

少し大人になったからなのか、子どもがいるからわからないですが、昔と比べて、高価なものもらうよりも、こういった手作りのものをもらうほうが何倍もうれしく感じるようになりました。

 

高価なものでも、自分の好みにジャストフィットするものって意外と狭かったりしますもんね。

 

あと手作りのものだと、市販のものと違って何を使って作ったのがわかるので、そのまま子どもにおすそ分けすることができます。市販のものだと、お菓子とか何を使っているのかわからないものもあります。そこも気になるポイントだなと。

 

自分の小さいころと比べてみる

私の小さいころはちゃんとしたプレゼントを毎回はもらってはいなくて・・


例えば誕生日などは、ケーキやいつもよりちょっと豪華な夕食、そしてちょっとしたプレゼントをプラスしてっていうことが多かったです。

 

「もうちょっといいプレゼントがほしいな」と思った時期もありました。ただ、今となっても手作りの豪華な夕食をちゃんと用意してくれたことのほうがすごくありがたかったなと思います。

 

子どもたち2人にも、その大切さがいつか伝わればいいな。。