2児のパパのいろいろブログ

2人の女の子のパパのブログ。使ったモノのこと、子育てのこと、WEBサービスのことをなど。

夏におすすめ!アンパンマンの虫よけ・虫さされ対策キット2選   虫よけキャラシール アンパンマン 45枚入×2個セット  ムヒパッチA 池田模範堂

暑い季節になってきました。

 

夏に近づいて、気にしないといけないのが、虫さされ対策。

子どもは、単なる虫刺されから、「とびひ」になることもあるのでちょっと刺されただけでも、気にすることが必要ですね。我が家の子どもたちも、比較的蚊にさされやすいので何も対策をしてないと、よく腫れてしまいます。

 

そこで今回は、我が家でも重宝の、子どもが喜ぶ、アンパンマンの「虫よけ・虫さされ対策商品」を2つご紹介します。

 

▼虫よけ編

f:id:earthwf0218:20160611002240j:plain


虫よけキャラシール アンパンマン 45枚入×2個セット

p-bandai.jp

 

パンマンのキャラクターのシール型の虫よけシールです。

これのいいところは、シールとしてもイケてるので、例えばスプレータイプと比べて、子どもが嫌がることがほぼないことです。(シールが好きじゃないって子ってあまりいないですよね)

 

シールの匂いが、結構ツンとくるかんじですが、確かにこれを2枚くらい張っていると、外でも虫に刺されなくなります。

 

f:id:earthwf0218:20160611002311j:plain

使い勝手と、実用性のどちらもがちゃんとしてるなって感じます。

 

同じシリーズで、ディズニーや、アナと雪の女王のモノもあります。

さすが、バンダイ

p-bandai.jp

 


▼虫刺され対策編

f:id:earthwf0218:20160611002358j:plain

 

▼ムヒパッチA 池田模範堂

www.ikedamohando.co.jp

アンパンマンの顔を模った虫刺され用シール。我が家の下の子が刺されてしまって、「とびひ」になりそうだったときから使ってます。

 

虫刺されが治る効果は正直なんともよくわからないですが、これを貼っていると子どももアンパンマンシールをはがすのを嫌がるので、かきむしることがあまりなくなりました。

虫刺されを悪化させないためにおすすめです!

 

 

いかがでしたか。

虫刺されの対策は、刺されるようになってからその大切さわかるものです。ぜひ紹介したグッズを参考にして、楽しく取り組んでみてください。