2児のパパのいろいろブログ

2人の女の子のパパのブログ。使ったモノのこと、子育てのこと、WEBサービスのことをなど。

人生体験メディア「another life」がおもしろい

今日は、プレパパの特に20代の方向けに面白いんじゃないかなというサイトの紹介です。

 

■another life

an-life.jp


この “another life”ですが、コンセプトは「一日だけ、他の誰かの人生を」


WEB系で現在活躍中の人を中心に、農林水産系、その他NPOなど様々の方の現在に至るまでの
人生(ストーリー)を紹介しているサイトです。

 

記事の数も結構なもので、ざっと50人~100人くらいの紹介記事があるんじゃないかと思います。


成功している「今」でなく、「これまでの」人生にフォーカスし丁寧に書かれてある

一番の魅力はここだと思います。

今にフォーカスしてるネット記事はたくさんあるなか、「過去」や「これまで」にフォーカスしてるものは、結構貴重です。

 

こんな人でも、こんな人生を送ってきたんだというのがわかるのは参考になるとともに、それぞれ読む人の境遇によっては勇気づけられると思います。

 

幼少期の頃から書いている記事も多く、丁寧に文章を起こしてるなという印象です。文字数も結構多め。


よくここまで人を集めて取材できたな、すごいなーと思います。

 

■おすすめ記事

an-life.jp

an-life.jp


こんな人におすすめ


・20代前半でこれからのキャリアや生き方を模索している人
・20代後半から30代前半で、今の職場でもやってけてるん

 だけど、何か変えなきゃとか、どうしようかと思ってる人

 


サイト運営会社は、数名規模?のベンチャーがやってるんですね。

株式会社ドットライフ|トップ


この取材量なかなかですね。